気持ちの悪い嫉妬

迂遠な嫉妬表現…

あなたは美人。そしてそんなあなたには妹が居る。あなたは妹を可愛いと思っていた。だが、あなたの妹はあなたの事を好きでは無い…

ある日、あなたの妹と家族は、飼っているハムスターの体を軽く圧迫して、そのハムスターの両眼を丸く飛び出させて遊んでいた。そんな残虐な遊びはあなたは全く好きでは無い!あなたは妹と家族に対して”可哀想だから止めなよ”と言った。だが、あなたの妹と家族はそれを止めない。彼らはますます面白がってそれをやり続けた…

後日、あなたは友人と一緒に学校から帰宅途中に、その顛末の事を話した。すると、その友人はあなたにこんな事を言ったのだ。
“ハムスターを圧迫して遊んでいたのは家族じゃなくてあなたの方でしょう?あなたの妹から話を聞いたんだよ。嘘なんかつかないでいいよ。あなたがそんな事する人間だという事は知っていたよ。”
あなたは不審に思い、その友人に対して、本当に自分はハムスターを圧迫して遊んでいない事を強調し、再度、他でも無い妹と家族がハムスターを圧迫して遊んでいた旨をはっきりと告げた。

さらに後日、あなたはクラスメートや他の知っている人からこんな事を聞いた。あなたの友人は、あなたがハムスターを圧迫して遊んでいて、その罪を妹や家族に擦りつけていた、という話を他のクラスメートに話していたが、そのクラスメートは、あなたがそんな事をする人間では無い、とはっきりとあなたの友人に言った、という内容。

あなたは誠実な性格。あなたはめったに嘘をつかない正直な性格。あなたは心が優しくて、他人に意図的な意地悪をしない性格。そんなあなたの性格は、口でわざわざ言わずとも、おのずとクラスメートや他の人々に知れ渡っていたのだった。

またある日、あなたは家で飼っている中小型犬の餌をフライパンで作って飼い犬にあげていた。その餌の内容は、豚肉のこま切れとキャベツを油で炒めて、それをドッグフードと軽く混ぜたもの。あなたはキャベツを炒める加減がよくわからなかったので、少しキャベツがしんなりし過ぎたが、柔らかくなった方がいいかもと思い、それを飼い犬に与えた。
飼い犬はそれを綺麗に食べたが、器の底に少しだけ炒めたキャベツの薄くなったものが張り付いていた。
あなたの妹はそれを見て、あなたにこう言った。
“お姉ちゃんの作った餌は不味かったんだよ。だって飼い犬のエサの器にキャベツが残っているじゃん。こんな餌不味いって、犬は言っているんだよ!”
だが、エサの器に残っていたキャベツは、刻んだキャベツを炒めて薄くなった一欠片だけ。
ほとんど全部犬が食べているのに、不味いわけが無いと思いつつ、あなたはとりあえず反省して、キャベツの炒め方をもっと考えなければいけないなと思ったのである…

投稿者: Nekonekoneko

本名 田城織江 ペンネーム 宮里織江 出身地 川崎 横浜 現在地 奈良

コメントを残す

ライフスタイルダイアリー

心地よい日々の発見と共有

Auto Estima no blog

Eleve sua Autoestima

心と人生の自由を取り戻す V.d.s.

心理学・脳科学を利用して苦しみを抜け出し、自分を変えることをサポートします

PIGGY BANK

語学や資格試験に関する記事や、日本や外国を英語で紹介する!

StarlitDen

Illustration, Concept Art & Comics/Manga

私はこうして生きている

双極性障害と診断されているとある薬剤師女性のすったもんだ

Briciolanellatte Weblog

Navigare con attenzione, il Blog si sbriciola facilmente

caterinarotondi

Se non combatti per costruire la tua vita non ti rimarrà niente

ウエルの子育てラボ

Wells-Harvest Life

くわかぶ日記

日々の出来事、金融リテラシーなど気ままにつづります

Antalgica Poetica

L'essenziale è invisibile e agli occhi e al cuore. Beccarlo è pura questione di culo

きりんツール

アフィリエイト

100均ハイドロカルチャー

100均(主にDAISO)の植物をハイドロカルチャーで育てます。

Frank Solanki

If you want to be a hero well just follow me

トリリンガル日和🚘

A trilingual individual, multicultural upbringing has shaped my identity, broadened my perspectives, and enriched my understanding of the world.

MYSYOKU

過去の積み重ねが今を作り、現在の積み重ねが未来のあなたを作る

美肌のためのインナーケアとは「方法と効果」それからスキンケア

【肌質改善とは体質改善する事から始まった】エステティシャンが考案した美容術

てくてくLIFE

セミリタイアした20代男 ひとり暮らしの趣味ブログ

nicki does hair

Just a hairstylist helping you to MANEtain your luscious locks in the salon and at home!

北斗のススメ

たみえママが経営するスナックの紹介ブログ

みずパパ

遠出や、庭いじり、料理など土日にエンジョイ

pk 🌍 MUNDO

Educación y cultura general.

脱却すいやっ!

昨日より今日、今日より明日は少し輝く。

La pause photo

par Jean-Noel Kegel

Taa. worksブログ

子育て世代のパパoutputコミュニティ

SEA CHANGE CRAFT

潮流の贈りもの

Trust and Believe In The Unseen

Live with More Light & Faith by CM.

ズンのリピ飯

今日は、なにつくろう

MahaSarkar

GOVT. TENDERS, JOBS, NEWS UPDATES

こぶたの日々

日々のストレス、子供のこと、日常、いろいろ書いてます

Looking to God

Seek first the kingdom of God and his righteousness. (Matthew 6:33)

Writings of Red

—to be seen yet remain hidden.

ぽかぽかモスケ☀️

モスケの介護奮闘記😎

Medellin Singles Official

Meet A Beautiful, Single Lady From Medellin, Colombia

28歳マダオのほのぼの日記

主に仕事や休日の日常を投稿してます\(^o^)/良かったらご覧ください( ゚д゚)b

ねこの飼い主

うちのねことたまにグルメのブログ

Medicina, Cultura, e Legge.

Articoli su Medicina, Legge e Diritto, ma anche Aforismi, Riflessioni e Poesie.

Pretty Little Liars

It`s immortality my darlings - Alison DiLaurentis

𝗦𝗺𝗶𝗹𝗲, 𝗜𝘁𝘀 A 𝗙𝗿𝗲𝗲 𝗧𝗵𝗲𝗿𝗮𝗽𝘆

Smile, it is the key that fits the lock of everybody’s heart.”

Le cose minime

Prendo le cose gravi alla leggera, e le cose piccole molto sul serio.

Kiran ✨

Reading And Writing is the best Investment of Time ✨ ( Motivational Thoughts) "LIFE IS A JOURNEY"

Sphere of Akira

Just another WordPress.com site

wakasa15thfd

Just another WordPress.com site

白川くんの独り言β

no sweat no victory

WoW Talmud

World of Warcraft Archive